もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

続"クラシックカー展示会"~商用車(?)編~。

2009-06-16 | 🛩️🚓🚢Vehicle and Various others... 〜乗り物話〜

考えてみたら、連載にすればイイのでは(爆&笑)???
だって素敵クルマ満載だったんですから(笑)。
ってコトで、続きます、"クラシックカー展示会"記事(爆&笑)。
って今回"商用車編"とか付いてますが、前回既に"ミゼット"出しちゃってましたね(汗&笑)。
まあ、その辺は気にせず、今回は"商用車&その他"でお送りしたいと思いま~す(笑)。
いうても今回、妙にテンション上がってるのは、遭遇したのが"モーターショー"とかの所謂"展示車"じゃなく、個人所有のナンバーも付いてる"活きてるクルマ"だからかも(笑)???
でも、ぶっちゃけ、クルマの趣味はイイけど、その使い方は私的に、あんまし趣味イイって感じでは無かったんですけどね...(超爆&笑)???
さて、そんな中、続編始めま~す(笑)!!
初っ端は"スズキ ジムニー"!!!
Classicb001
初期の頃のジムニーってメチャ、イイですよね~(悦&笑)。
欲しいです(爆&笑)。
と、こんなんも居ました、"クロガネ号"。
Classicb002
Classicb003
渋いですね~(悦&笑)。
で同じ流れで"オリエント"。
Classicb004
思い出すにチビッコの頃、カーブ曲がり切れない3輪カーが、横転してたりしてましたね~(あんた何歳??&私の住んでるトコ結構田舎だし&爆&笑)???
次も、そんな3輪"マツダ K360"。
Classicb005
可愛いですね~(悦&笑)。
何気に普段から軽トラ(キャリイとか)欲しい私なので、この辺のトラックは悦要素満載なんですよね~(笑)。
で次は"スバル サンバー"のトラックタイプ。
この子もイイですね~(悦&笑)。
Classicb006
したら立て続けに"サンバー"のワンボックスタイプを~(笑)。
Classicb007
で次はダイハツの"ハイゼット キャブ"。
Classicb008
やっぱし丸目ってイイですよね~(悦&笑)。
ていうか、商用車って感じな、例えばバスやらトラックって、消費するってスタンスな車両だけに、古い車種が、あんまし現存してるコトが少ないんですよね(汗&笑)???
ので、実は有名ドコロな人気車より、希少価値が在ると私は思ってます、この辺のクルマ(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★〔D-103〕Ciel 駒鳥Ver. | トップ | 続々"クラシックカー展示会"... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「個人所有のナンバーも付いてる"活きてるク... (imusikuy)
2009-06-16 12:07:33
「個人所有のナンバーも付いてる"活きてるクルマ"」、そうですよね、車検が有るんですよね。よく展示させてくれてますね。

ジムニー、この時のジムニーは全くのマネっこジムニーでしたね。いま見ると。
クロガネ、懐かしい、名前自体。この年式とまったく同じかどうか、もう分かりませんが、父方の田舎(四国)で、従兄弟たちと押して遊んだ記憶が有ります。つまり、けっこう軽かった。でも今考えると大型オートバイですよね、これ。
オリエント、というのは、初めて見たような?
マツダK360は、よく走ってました。隣の米屋さんが、横付け(自転車のサイドカー)の次に買った車でした。たしか。
サンバー系とダイハツの軽は、あまり記憶に残ってませんね。ハイゼットの名前はしっかり覚えているんですが、トラックタイプは?

しかし、この学校、何の目的でこんな展示を?
単に好きな人がいるんですかね。
返信する
☆imusikuyさん (Mocha)
2009-06-16 16:12:56
☆imusikuyさん
結構維持費、掛かってるんでしょうね...(汗&笑)。
>この学校、何の目的でこんな展示を?...
実はオープンカレッジというか学校の説明会の、最終日のイベント的に、幾つかの旧車協会の協賛で開催されたモノです。
何かの機会に、また開催して欲しいですね~(笑)。
返信する

コメントを投稿