もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

色々とうがらし。

2012-07-10 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。

庭の菜園には"唐辛子"も育ってます。
所謂、普通な"唐辛子"も在るんですが、
10garashi01
産地指定(?)な唐辛子も在ったりしてます(爆&笑)。
コレ↓は"京都"の唐辛子。
10garashi02
でもってコレ↓は"韓国"の唐辛子。
10garashi03
で、韓国の唐辛子を収穫したので、試してみました。
10garashi04
って、何を試したかというと、韓国の農村バラエティ"青春不敗"で、生の唐辛子を、その儘で囓ってるシーンが有ったりしてたんですよね(爆&笑)。
で、どんなモンかと(笑)。
なんか韓国の唐辛子はマイルドなんだけど、それは土の所為で、同じ種でも日本で育てると尖った辛さに成るとか、以前に何処かで聴いた記憶が有るんですが、果たして、どんなコトに!!!??
と実は、囓った後に、ぎゃ~っ!!!??めっちゃ辛いじゃん(爆&汗&笑)!!!??って展開を予想しつつ、囓ってみたんですよね(爆&汗&笑)。
10garashi05
したら…???
……なんか…全然、辛く無いんですけど(爆&汗&笑)?????
これはシシトウですか(爆&笑)?????
いや、シシトウのがパンチが有るかも???くらいな、拍子抜け唐辛子なんですけど(爆&汗&笑)???
なんだろ、もっと熟せば辛く成るのかしら(汗&笑)???
まだ小さいのかしら???
赤く成るまで待てってコトかしら?????
そういえば"青春不敗"の唐辛子、もっと大きかったかも(爆&笑)。
仕方が無いので今回の収穫分は、シシトウの様な扱いで、消費しようと思います(爆&汗&笑)。
てか、なんでだ(爆&汗&笑)?????

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超久々ラタトゥイユ。 | トップ | 漫画話。"BAKUMAN"20。 »

コメントを投稿