もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

『ウルトラマンブレーザー』第12話「いくぞブレーザー!」。

2023-10-01 | ♥Himena Yamada_山田姫奈/搗宮姫奈
いやいやいやいやいや、第1話タイトルの"ファース・トウェーブ"、単純に"衝撃の第1話"だから?って感じに思ってたのに、ココに来て"セカンド・ウェイブ"という言葉を聴くコトに成るとゎ...(爆&汗&笑)。
めっちゃドキワクしちゃうでしょ(笑)♪♬

という訳でドラマ "ウルトラマンブレーザー" 第12話ですっ!!!??



ってタイトルの"いくぞブレーザー!"で、熱い回に成る予感はしてたんですが、前半の"SKaRD"×"開発部"×"特機団"の合同作戦が、♪ワンダバ♪も相まって熱過ぎた...(感涙&笑)。
てか再び、この面々に出遭えるとゎ(嬉&笑)♪♬

な中での"チルソナイト・ソード"。
"ニジカガチ"の虹を"レインボー光輪"...は他の光線技を使う"ブレーザー"なので私的に納得のできる感じではあるんですが、"ブレーザー"が"ガラモン"素材(チルソナイト)で"チルソナイト・ソード"...は、ちょっとクエスチョン(爆&汗&笑)。
なので以前、"チルソナイト・ソード"は"ガラモン"素材を回収した"地球防衛隊"が開発して、それを"ブレーザー"が使う...ってのは どう???って妄想してたんですよね(爆&笑)。
なかなか遠くなかったんじゃないかしら、妄想(笑)???
けど"チルソナイト・ソード"の玩具その儘のビジュとギミックって世界観的に、どうなの(汗&笑)???
...って一瞬 思ったんですが(爆&笑)、考えてみたら既に"ブレーザーブレス"が玩具まんまのビジュとギミックでしたね(爆&汗&笑)。

な中、私的に"ブレーザー"の蛮族(笑)感って、なんとなく石器時代というか、武器を持つなら"石斧"みたいなのが似合うと思ってたので(爆&笑)、"チルソナイト・ソード"のビジュ、アラビアン過ぎだろ...(汗&笑)、とか突っ込んでたんですよね(爆&汗&笑)。
けど剣を携えて儀式してるのを観たら、"ブレーザー"の印象が、"石器時代の蛮族"から、"中世のバーサーカー"って感じにデータが書き換えられました(爆&笑)。

にしても改めて "ゲバルガ"の造形、秀逸過ぎますね...(感心&笑)。
なんか玩具的には"DXソフビ"での発売みたいなんですが、"アドバンス"で今回の動きを再現するのは無理だったのかしら...(汗&笑)???

てか今回のエンディングで気が付いたんですが、今までは その回の劇中シーンを振り返ってるんだと思ってたんですよね。
けど今回って、カットシーンも色々と盛り込まれてましたよね(驚&笑)!!!??
え???
もしかして今までも、そうだったのかしら(汗&笑)???
コレは全話のエンディング、観返さなきゃですね(爆&汗&笑)???

にしても次回予告、再びの総集編ぽい感じですが、何で、あんなに不穏なの(汗&笑)???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "髙橋ひかる"主演 土曜ナイト... | トップ | 実は"膵炎"の発作で寝込んで... »

コメントを投稿