もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Lv.100ポケモン"グレイシア"。

2009-04-08 | ⛔Pokémon ~ポケモン&ぽけもん娘。~

Lv.100ポケ・シリーズ、今回は"イーブイズ"から氷キャラの"グレイシア"が(笑)!!!
Lv100glayshia
ステータスが、こんなで、
Lv100glayshiastatus
ワザは、こちら!!!
Lv100glayshiawaza
何気に"イーブイズ"のメンバーは、全員Lv.100にしたいな~???なんて考えています(笑)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50cc水辺放浪記~くろ子2de柳... | トップ | イ・ジョンヒョン。"AVA"は個... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり何と言ってもまず高い特殊攻撃力ですよね。 (Unknown)
2010-12-23 02:48:23
やはり何と言ってもまず高い特殊攻撃力ですよね。
全ポケモン中上位に入る特攻種族値130
んで、そこから繰り出される冷凍ビーム
まぁ僕はあえて決定力を上げるために吹雪を採用してるんですけど、非常に強力ですよね。

あと、HPは低いことは低いですが、物理特殊
どちらも耐久ポケモンのボーダーラインを超える種族値となってます。
HPに努力値を振ることで簡単に硬くなるのは魅力的ですよね。


まぁ弱点をいってみますと、氷単というあまり恵まれていないタイプ耐性、素早さの低さでしょうか。


素早さ種族値があと5あればスカーフをも持たせることにより最速130族を抜けたんですけどね。

まぁそこは高い耐久と特殊攻撃力でカバーできるレベルです。

一応臆病最速にすれば最速バンギ程度は抜けるのでこれでも十分だと言えます。

また、特性雪隠れも魅力的で霰中のこのポケモンは
光の粉との併用によって命中100の技も
72まで落ちてしまうんです、

いうまでもなく強力ですよね。

これで身代りを連発し外したところを欠伸で流す
願い事で回復し、身代りのHPを確保する。

こういったブイズの特徴を残していやらしい戦い方が
可能になります。ま、運の要素も絡んではきますが。

自分の苦手なタイプには欠伸、読みが当たれば
身代りも願い事も生かせる、非常に使い勝手が良いポケモンだと思います。

あと可愛いですしね。

臆病でも特攻に努力値を252振れば180は超えますので、先手身代りをすこしでも多くの相手に打つために臆病が安定ですね。

性格を穏やかor図太いにしてHP、DorBに252振ればかなり硬くなります。

スカーフを使っての控え目も非常に強力ですし
上で上げたように思いつくだけでもかなりの型が思いつきます。

こういったズべ手の要素、もちろん弱点も含めても
非常に強力なポケモンであるということがわかっていただけると思います。









返信する
☆???さん (Mocha)
2010-12-23 09:17:48
☆???さん
>非常に強力なポケモンである...
全然気にしないで育ててました(爆&汗&笑)。
返信する
ステータスくっそ低いですけどふしぎなアメか何か... (Unknown)
2014-05-19 19:43:58
ステータスくっそ低いですけどふしぎなアメか何かですか?
返信する
☆???さん (Mocha)
2014-05-19 20:07:55
☆???さん
特に妙なコトはしてなくて、連れて歩いてたらLv.100に成って、したら、ステータスが、こんなでした(笑)。
返信する

コメントを投稿