もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

これでも"IP"(笑)。~不自由も楽し~

2005-12-09 | 🖥️Macintosh 〜PC, Mobile & Elec.??〜
私の部屋の電話って一応"IP仕様"なんですが、電話機は、こんなん使ってます(汗&笑)。
ダイヤル式の黒電話です(笑)。
ip_black_telephone
無理矢理、配線(端子)付け替えてルーターに接続してます(汗)。
留守電や、短縮ダイヤルなんかは有ったもんじゃ無いし、通話できない回線も多いのですが、この風情が好きなので、そんなのは二の次ですね(笑)。
思えば私の生活空間って、風情優先なアイテムが幾つも有りますね~。
正直、大変だったり不自由するコトも多いのですが、楽しけりゃ、それでイイのです。
"不自由も、また楽し"なのです(笑)。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・ジョンヒョン。輪舞曲の... | トップ | 桃色パーティ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい電話機ですね。 (fish)
2005-12-09 07:37:08
懐かしい電話機ですね。
私も2年前まで使ってましたけど、インターネット繋いだ時にプッシュホン?に切り替えました。
Mochaさんってホント古風な感じですよね。
返信する
これってNTTから無料レンタルしてるんですよね? (スミゴルフ)
2005-12-09 08:37:29
これってNTTから無料レンタルしてるんですよね?
私も黒電話大好きです。ジーコロロがたまりません。
番号間違えた時は泣きますけど。
返信する
☆fishさん (Mocha)
2005-12-09 09:11:06
☆fishさん
実は何気に、普通回線とIP回線で着信音が違うんですよね。
普通は自信満々に鳴り響くんですが、IPだと申し訳無さそうに弱々しい感じに...(笑)。
それも楽しいです(笑)。


☆スミゴルフさん
このコはレンタルを離れた個人所有物と成っております(笑)。
ジーコロロは、機種によって戻る速度に差が有って、戻りの遅い機種の方がレアらしいです(笑)。このコは戻り速度、普通ですね。
返信する
はじめまして!なつかしい電話ですね。知ってます... (甘党おやじ)
2005-12-09 10:26:38
はじめまして!なつかしい電話ですね。知ってますか?最近の小学生とか幼稚園の園児たち、ダイヤル電話知らないんでかけられないんですよ。
「おじちゃん。この電話押すとこないんだけどどうやってかけるの」って聞かれたことあるんです。

返信する
ほんとに懐かしい~~~ですね♪ (みんくぅ)
2005-12-09 11:34:54
ほんとに懐かしい~~~ですね♪
黒電話のジーコロロ
リモコンなしのグルグル回すTVのチャンネル
緊張しながら落とすレコードの針
今とはなっては懐かしいですが、アナログの世界っていいですよね~。

ところで、私のブログのヒョニFANリンクのとこに、MochaさんブログのLINK頂いていいでしょうか?
今のところ、優さんだけなので・・・。淋しいです;;
返信する
渋いですね~(^□^) (とりとり)
2005-12-09 11:39:11
渋いですね~(^□^)
でも私も技術があれば、やってみたいですね。
確かウチの何処かに黒電話が潜んでます。
思い出せば、昔はこの黒電話でコンサートチケットの
予約電話かけまくってましたね(かなりの疲労)…。
返信する
きょうMochaの、優先しないです。 (BlogPetの黒うさ&白うさ)
2005-12-09 13:11:56
きょうMochaの、優先しないです。
返信する
☆甘党おやじさん (Mocha)
2005-12-10 00:08:05
☆甘党おやじさん
初めまして!!
>ダイヤル電話知らない
ですよね~。最近のチビっこは、ビックリする様なコト知らないですからね~(汗&
笑)。
若いって怖いです(笑)。


☆みんくぅさん
>リモコンなしのグルグル回すTVのチャンネル
あれ、結構簡単に取れちゃうんですよね(笑)。
>ヒョニFANリンク
イイですよ~(笑)。


☆とりとりさん
イイですよね~黒電話。
ネット環境引いたら絶対コレって思ってて、改造施して待機させてました(笑)。
IPとして使えるか不安だったんですが、見事に成功(嬉)!!!!
で、こんなです(笑)。


☆黒うさ&白うさ
優先しない...???
何か解らないけど、ショックかも(汗&笑)。
返信する
LINKありがとうございます。さっそくつけちゃいま... (みんくぅ)
2005-12-10 09:17:25
LINKありがとうございます。さっそくつけちゃいましたm(__)m
これで、私のところから,mochaさんのとこにヒョニ知らない人にも飛んでもらって、ヒョニの魅力を知ってもらうのです♪
ひそかに、ヒョニ知ってもらおう計画遂行中です・・・><
返信する
☆みんくぅさん (Mocha)
2005-12-10 09:42:16
☆みんくぅさん
いえいえ、どうもです(笑)。
>ヒョニ知ってもらおう計画
良いですね~(笑)。
皆さんに、どんどん気付いて欲しいですからね、ジョンヒョンちゃんの魅力(笑)。
返信する

コメントを投稿