もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

今更さとみ♪日本昔ばなし〜フェアリー・ストーリーズ〜第2巻。

2016-05-28 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて今回の"今更さとみ♪"は、なんとCD!!!??
てか、"石原さとみ"、歌とか出してたのっ!!!??
......って残念ですが違います(爆&汗&笑)。
"ホリプロ"設立45周年の記念事業として"TOKYO FM"で放送された"日本昔ばなし〜フェアリー・ストーリーズ〜"のCDです。
老若男女なホリプロタレントが総出演で、1人1話を担当してました。
"石原さとみ"が担当したのは"そら豆とわらと炭"。
シリーズ(全10巻)の第2巻に収録されてま〜す。



1.メインテーマ
2.そら豆とわらと炭(石原さとみ)
3.三味線のなる木(大石吾朗)
4.人魚が教えてくれたひみつ(仁藤優子)
5.ふしぎなぼう切れ(植松真美)
6.山を引っぱってくる(林家いっ平)
7.音楽「アン・オールド・タイム」
8.馬車ひきになった男の子(榊原郁恵)
9.空をとんだかめ(ゆりん)
10.ぼたもちの食いにげ(馬渕英里何)
11.不思議なたいこ(木村了)
12.頭をそられた男(西川史子)
13.仁王とどっこい(大竹一樹)
14.エンディングテーマ

って、"石原さとみ"、トップバッターですか(驚&笑)!!!??
ジャケットのイラストも"そら豆とわらと炭"ですしね♪
流石です(笑)。
(因みにイラスト描いたのは"東ちづる"、題字は"戸田菜穂"とホリプロ尽くしです(笑))

てか、コレが制作されたのって、いつだっけ???
絵付きのDVDも有るみたいで、そっちは2006年発売で...、CDは...2005年なのかな???
(因みにDVDでは"石原さとみ"の"そら豆とわらと炭"は、1巻に収録されてます)
で、"そら豆とわらと炭"、聴いてみると確かに喋りが10年くらい前の"石原さとみ"かも♪
ちょっと、役で"おすまし"してる時の感じ(笑)???
イイです(悦&笑)。
"婆様"や、他のキャラ達の演じ分けとか、ホント可愛い♪
でもでも他の収録作品とかで、7分超えしてる話が、いくつも有る中、"石原さとみ"の"そら豆とわらと炭"、4分21秒は短いですよ(爆&汗&笑)。
もう少し聴きたかったかも(爆&笑)!?
ので私的に編集して、

1.メインテーマ
2.そら豆とわらと炭(石原さとみ)
14.エンディングテーマ

の、11分モノとして聴いてます(笑)。
めでたしめでたし???

って、DVDも出てるの知らなかった私なので、今はCDを持ってるんですが、どうせなら映像付きでも聴いてみたいのでDVD、どうしようか思案中です(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ"5→9〜私に恋したお坊さん〜... | トップ | "てるてる家族" 第37回〜42回。 »

コメントを投稿