もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

NEC LCD-AS232WM-C Display。

2024-01-17 | 🖥️Macintosh 〜PC, Mobile & Elec.??〜
いうても古めのMacを わんさか持ってる私なんですが、デスクトップ(?)系のMacを弄る時に使えるディスプレイが今、いうても古いAppleの"27inch Display"しかなくて、ぶっちゃけデカくて用意するのが面倒臭い...(爆&汗&笑)。
なので以前から、さらっと使えるディスプレイが欲しいなぁ...って思ってたんです(爆&笑)。

...が、どうせならブラウン管タイプの古い"Apple Monitor"とかが楽しいかも??とか選り好みしてたら、なかなか出遭わない...(爆&汗&笑)。
これじゃ、いつまで経っても面倒臭さが解消されないでしょ(汗&笑)??と、取り敢えずは拘りを捨てて(笑)GETしましたよ、メーカーや規格を問わず(爆&笑)。

という訳で、じゃんっ!!!??
"NEC"のディスプレイ、"LCD-AS232WM-C"っ!!!??


いうても10年くらい前に発売された機種(爆&笑)。
って使用目的がMacのメンテや調整にOS画面を視認できれば充分にコト足りるので、中古品(5000円&笑)をGETしました(笑)。

...が、少々ヤラかした(爆&汗&笑)。
って最初はボディ色とか気にせずに探してたんですが、そんな中、白いボディのコが居て、めちゃイイじゃん♪って成ったと共に値段も格安っ!!!??
モニタ接続端子も3系統 在るし、決めちゃうかっ!!!?? と即ポチ(爆&笑)。
...だったんですが、届いてみて驚いた(汗&笑)。
デカ...(爆&汗&笑)。
いうてもMacとかの動作確認用なので画面サイズとか、17inch...なんなら13inchとかでも良かったんですよね(爆&笑)。
なので最初は その辺のサイズで探してたんですが、そんな中に白い筐体を見付けてクリック!!!??
...ココで私のスットコドッコイが発令してたんですね(爆&汗&笑)。
掲載ページの流れで同じ17inchっくらいだと思い込んじゃってたんです(爆&笑)。
価格も激安だったし...(汗&笑)。
で、確認もしないでポチっとな...(爆&汗&笑)。
...な中、届いてみたら23inchだったという...(爆&笑)。
いうても置き場が無いし...って理由もあって小さめサイズをGETする予定だったのに...(爆&汗&笑)。
ホント、ちゃんと確認しな??、私よ(爆&笑)???

...なんですが、まぁイイか(笑)。
と言うのも開き直って、メンテや調整に使う時以外は仕舞い込むんじゃなくて、仕事用"iMac"に増設して、マルチディスプレイで作業しちゃおう!!!って閃いたから(笑)♪♬

いうても"iMac"のThunderbolt端子からモニタ出力できるケーブルは在るので(爆&笑)。


という訳でディスプレイの動作確認も兼ねて仕事用の"iMac"に接続。
じゃんっ!!!??

いうてもデザイン作業、一度に複数のファイルを開いて進行...ってコトが日常茶飯事なので、結構に手狭だったんですよね、今の"iMac"のディスプレイのサイズだと...(爆&汗&笑)。
なのでデザイン作業は"iMac"側で行って、今回 増設したディスプレイにはチャットやメール画面を出しとこうかと♬
なんならYouTubeでK-POPのMVを流しっ放しにしといてもイイかも(爆&笑)???

それに このディスプレイ、映像出力機器を2台まで接続して表示を切り替えて使えるんですよね。
その辺でも何か考えてみようかしら???

そして身軽(?)なディスプレイを用意できたので、動作確認したかったMac達も、順次 診て行きたいと思いま〜す(笑)!!!??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "NMIXX" 2nd EP Album "Fe3O4... | トップ | ドラマ "リビングの松永さん"... »

コメントを投稿