もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

ワインが好き。赤がね(笑)。

2006-02-01 | 🍽️美食倶楽部

私、お酒って好きなんですが、特に好きなのが赤ワインなんですよね~。
最低1日1本ペースで生活してます(汗&笑)。
でも、そう成ると購入本数が半端無いんですよ(汗)。
で、本数多い分、必然的に"安くて美味"に走ってしまう訳です(笑)。
そんな中、重宝してるのが"ヤマヤ"
実は、仕事場近く(殆ど隣(笑))と住居近くに在るんですよね~。
ココの、2本1,200円とか3本2,500円とかから、私の好み系見付けて纏め買いするのが常ですね(笑)。
でも私、フルボディ系が好きなので、安い中じゃ探すの大変なんですが...(汗)。
でも、それでも発見した銘柄は、予算が続く限りまとめ買いです...(笑)。
一度に2ダース3ダースは、当たり前ですね~(汗&笑)。
で、薄々感付いてたんですが、私のアルコール摂取量って、その日のTV番組に左右されてるかも????
例えば今回(今日...あ、昨日???)は、さんま御殿戦国自衛隊ぷっすまアドレナガレッジ草野キッド&以降...って感じで、結局3本空けちゃいました(汗&笑)。
って、その合間に、これ書いてるんですけどね(笑)。
ていうか、どんだけテレビっコか、私(汗&笑)。
そんな赤ワイン(&TV)好きな私ですが、世の常識っぽい感じに言われてて納得行かないのが、赤ワインでよく聴く"室温&常温"って括り。
味や風味は大事ですが、それ以前に"室温の飲み物"なんて考えられます???
私、真冬でも、コーヒーやウーロン茶、クラッシュアイスでマックス冷やして呑んで&緑茶は熱々でね。なタイプなので、"室温"なんて中途半端、考えられない質な訳です(汗&笑)。
なので、私の赤ワインは、こんな状態に...。
Winekura_1
ワイン専用冷蔵庫です(笑)。
この他に、箱詰めされた保冷予備軍のワインも在るんですけどね(笑)。
やっぱし赤ワインもキンキンに冷えてた方が好き。
ホントは冷凍庫でもイイくらい(笑)。
でも、やっぱし専用のカーヴが欲しいですね~。
実は冷蔵庫じゃ、"湿度"に難アリなのです...(汗)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "トランスルー戦隊 愛Macer"... | トップ | "RULE of ROSE"。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は私は、渡鬼再放送(録画)→戦国自衛隊→ぷっ... (charu0214)
2006-02-01 23:29:34
昨日は私は、渡鬼再放送(録画)→戦国自衛隊→ぷっすま→アドレナガレッジ→草野キッド&以降(やぐちひとり)...でした。
私も飲みっぱなしでTV見てましたね~!
私もMochaさん同様、異常なTV好きなんです。草野キッドに注目とはMochaさんもお目が高い!
今日はたりらリラ~ンの「ベタの嵐」に注目です。あっもう始まる~(笑)。
返信する
☆charuさん (Mocha)
2006-02-02 00:04:56
☆charuさん
charuさんもTV好きですね~(笑)。
ていうか、"ベタの嵐"は毎度、面白過ぎですよね~(悦)。
因みに今回は、いい旅夢気分→相棒→神はサイコロを振らない→グータン→ベタ、って感じで、赤ワインは2本空けでした(汗&笑)。
返信する

コメントを投稿