ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

亀八食堂

2007-10-30 | 食べ歩き 飲み歩き

『スーパーバイクレース in 鈴鹿』 のレース観戦後、帰路途中   

亀山市の亀八食堂 に寄ってきました。

ここは30年程前から、鈴鹿サーキットの帰りに寄ってました。
繁盛してるからでしょうか、その間に2回新築になりました。
この日、午後5時の時点で空席待ちでした。

ここは 『鉄板焼き肉』 のお店です。
このどでかい鉄板で、ワシワシ焼いていくんです。

どお~んときました。
   昔に比べると野菜のボリュームが減ったようです。

   野菜→肉→特製みそ の順で重ねていきます。
   野菜がしんなりしたら、みんなでワシワシと
   かき混ぜながら焼きます。
   火が通る寸前に うどん玉 を投入。
   そしてもう一度、みんなでワシワシとかき混ぜて
   仕上がりです。

 

うどん玉とビールがやってきました。
このグラス、ワンカップ酒のです。質実剛健ですな。
   これなら丈夫だし、洗いやすいし、収納しやすいでしょう。
   上部がわずかにすぼまっていて、案外ビールにいいんです。

仕上がりです。

ハプニング発生!
『なすの浅漬け』を注文したら、なんと生状態。
ほとんど生のなすに、醤油と味の素がかかっていた。
一口食べてギブったので、すかさずお裾分け・・・。
お味のほうは、チーム一番の若手ライダーだった
   T の表情で察しが付くでしょう。
 

 

生なす事件もありましたが、すっかり完食。
おいしかったです。
ラードたっぷりでけっこう脂っこいのですが
みそのマジックなのか、全く胃にもたれません。

亀八食堂 さん、ごちそうさまでした。

また来年来ますよ。

■三重県亀山市布気町1799
■電話 0595-82-0828

 

 
高知の事業用物件はドリーム不動産


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーバイクレース in 鈴鹿② | トップ | 帽子パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (阿佐ヶ谷街より)
2007-11-02 00:16:23
社長、お久しぶりです(^_^)
鈴鹿に行かれていたんですね。
うらやましい~
返信する
たまにはね (ドリーム)
2007-11-02 13:38:10
ヨシダホームズ さま
最近、休みが少なかったので
いい息抜きになりました。

ヨシダさんも相変わらず
飲み倒していることでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き 飲み歩き」カテゴリの最新記事