ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

土佐B食倶楽部会

2010-07-29 | 食べ歩き 飲み歩き

「かつお塩たたき」。

久しく「スカのかつお」ばかりに当っちょった身には、殊更に旨いがじゃった。

同席の弥二朗さんも、同じ境遇だったそうじゃ・・・。

 

 

 

 

 

 

それは、恒例の「土佐B食倶楽部」の集会じゃった。

食べ物にちくとうるさい、土佐者たちの集いながじゃ。

 

 

 

 

 

 

タカシさん 弥二朗さん 福ちゃん ちび太さん ハルさん

定期的に、集会をしゆうがじゃった。

まるで「土佐B級グルメ勤王党」みたいな感じの、ノリながぜよ。

 

 

 

 

 

 

 

豆腐のほうば味噌炒め。

この味噌だけで、こじゃんんとえいアテになるがぜよ。

生麩の食感もえいがじゃった。

 

 

 

 

 

 

牡蠣。

 

 

 

 

 

 

冷や酒。

すずの銚子と杯がえい風情じゃった。

このまま燗をしたら、更に旨うなるがじゃろう。

 

 

 

 

 

 

やげん軟骨。

 

 

 

 

 

 

たこキムチ炒飯。

 

 

 

 

 

 

四万十青さ海苔と川海老の天ぷら。

これで4,500円飲み放題じゃき、お得ながぜよ。

 

 

 

 

 

 

ほんで、次の店へと行くがぜよ。

 

かもん亭

住所:高知県高知市はりまや町2丁目3-13
電話:088-885-0855
地図:ここをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

BAR tone 

その店は、オヤジがお世話させてもろうちゅう店じゃった。

店内奥を貸し切りにしてくれちょって、居心地良かったがじゃった。

店主には感謝、感謝ながじゃった。 

 

 

 

 

それは、それはスゴイ激写じゃった・・・。

 

 

 

 

 

 

はるさんも、ご機嫌ながじゃった。

けんど、オヤジの取材はここまでじゃった。

あとは仲間にまかせて、飲んだがぜよ。

 

 

 

 

 

 

娘さんがようけおって、流行っちゅうがじゃった。

男衆の客も増えるがじゃろう。

 

  ほんで、気分は香川照之ながじゃった・・・。

 

 

BAR t o n e

住所:高知市追手筋1-8-14 大原ビル1F
電話:088-822-1115
地図:ここをクリック

 

 

 

 

 

 


高知の不動産はドリーム不動産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こってり味噌ラーメン 鈴木... | トップ | 第57回よさこい祭り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび太(おばちゃん))
2010-07-31 17:22:55
かもん亭さんよかったですね~♪
豆腐のほうば味噌炒めの味噌と生麩が美味しくって忘れられん・・・
タコキムチ炒飯も最高でした。
ドリームさんのおススメtone もおされ~でよかったちや。
秋がめっちゃ楽しみですぅ
返信する
お疲れさんでした♪ (ドリーム)
2010-07-31 18:16:03
ホント~に楽しかったぜよ。

さてさて、秋のさわやかな風がそよぐ頃には
オヤジが幹事ながじゃ。
手持ちの札は潤沢にあるきに、まかいちょき
返信する
Unknown (たまき)
2010-08-01 14:22:35
こんにちは~。飲み放題でコノ料金!どれもコレもわざありの逸品ですね。美味しいつまみと素敵な友達との真夏の夜のひととき、ご馳走さまでした。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2010-08-01 23:02:49
先日は、有難うございました。
お話されていた記事ですね~

岩崎弥太郎さん風。

みんなが激写しゆう写真。
本当、スゴイ激写じゃった…。ですね。

次回、幹事さん。
宜しくお願いします~
楽しみにしています♪
返信する
いいなぁ~(*^_^*) (モカ)
2010-08-01 23:25:33
おいしそうだなぁ~(=^▽^=)
楽しそうだなぁ~(*^ー^)
羨ましいなぁ~(*^ ・^)
近所なもんで、今度行ってみようかなッ☆彡

返信する
たまき さん (ドリーム)
2010-08-02 18:02:53
はい、確かにあのお店はコストパフォーマンス
が高かったですな。
楽しい夜でしたぞ。

ご紹介して頂いた「堀川」ですが、
近々行こうと思っておりますぞ
返信する
福ちゃん (ドリーム)
2010-08-02 18:07:28
いやはや、楽しかったがじゃ~♪
良きお店を構えて頂き、嬉しかったがじゃ。
あの連中を納得さす幹事役は、大変じゃったろう。

その時、オヤジは次回の幹事役の大変さに、
気付かんがじゃった・・・
返信する
モカ さん (ドリーム)
2010-08-02 18:11:10
それは、美味しゅうて楽しい会じゃった・・・。
食い物にちくとうるさい連中が、持ち回りで
幹事をするがじゃき、えい店に連れて行って
くれるがじゃ。
モカさんもブログデビューしてみんかよ
返信する
Unknown (cani2)
2010-08-04 22:15:00
ブロガーさんの集いは乾杯もそこそこ
カメラが主役とよく聞きますが
こちらの面々、みなさん本格的ですね。

それにしても、いつもながらうらやましいなぁ
返信する
cani2 さん (ドリーム)
2010-08-05 12:56:54
そうなんです、料理が供されるるや否や
ガガガッと激写なんですな。
ちょいと浮いてしまうんですな(^^;)

みんな楽しい人たちです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き 飲み歩き」カテゴリの最新記事