ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

高知のサイクリング ポタリング43

2015-03-09 | ポタリング

まるで毛細血管のように複雑に巡る、北山界隈のルートを暴くのにハマっております。

 

自宅から至近の三谷地区へのルート。

ソッコーでマイナールートに乗っかります。

 

 

思案の椎野峠。

この日は迷うことなく北進です。

 

七ツ淵界隈。

 

一旦、県道16号に出ます。

 

長谷橋の分岐より、本日のスペシャルステージの始まりです。

 

筆おろし(お初)のコースです。

のっけから登らなくてはなりません、体重74キロ+自転車を持ち上げる地獄の始まりじゃった・・・・・

 

なかなかにキツい。

撮影ついでに休憩、ぜ~ぜ~言いながらも息を止めてシャッター押すのはツラいんですよ。

 

どえらく高い位置にある、天空のグランド。

 

容赦なく登りっぱなし。

ちっとも落ちない体脂肪と体重が恨めしい・・・・・

 

 

素晴らしい眺望ですが、楽しむ余裕もなく泣きながら登ります。

 

随分高度を稼ぎました。

 

北東の眺望。

 

容赦なく登りが続く、あ~人生のようだな。

 

親切な案内板に助けられ、感謝感謝です。

 

 

眺望できるポイントも無く、登り続けます。

 

やっとこさ眺望ポイントがありました。

西側の眺望です。

 

北山スカイライン目指して進みます。

 

北山スカイラインに合流。

不確かな地図を信じて進みましたが、一安心。

長谷橋からここへのルートが脳みそにインプットできました。

まさに毛細血管ルートだなぁ。

 

 

三谷地区まで帰りました。

もう自宅はすぐそこです。

 

毛細血管のような複雑なルートが混在する北山地区。

自宅至近からたくさんのルートを楽しめるシアワセを、入浴後のビールで確認しました。

 

走行距離:メーターエラーで計測不能

 

☆ポチして頂ければ感謝感謝です☆                 


  

 

   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和が宿る まるよし食堂 | トップ | 司牡丹 自由は土佐の山間より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング」カテゴリの最新記事