ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

高知のサイクリング ポタリング73

2016-05-20 | ポタリング

 

この日はとらちゃんとサシで、郷ノ峰峠越えです。

 

 

鏡地区より県道6号で郷ノ峰峠を目指します。

 

いつも気になる豆腐店。何時か訪ねてみましょう。

ここから峠ピークまで約16キロの登りです。

 

この日は二人きりなのでバカ話しながら、ゆったりと登ります。

 

シリアスな表情のとらちゃん。

じつはいつものバカ話てんこ盛りで、笑い疲れた隙間のショットなんです。

 

 

 

爆笑しながらピーク2キロ手前の吉原公園に到着。

休憩してましたが、雨がヤバそうなので早々に切り上げます。

 

 

美しい緑の茶畑。この時期ならではの風情ですね。

秋は曼珠沙華が咲き乱れます。

 

 ずいぶん高度を稼いできました。

 

ピークに到着。

ここからは、ちょいと前まではウィンドブレーカーを着て下りましたが、今や不要。

 

国道439号への分岐。

 

633美の里にてランチ。

 

焼き鳥に心惹かれましたが、ビールへの未練たらたらになりそうなのでパス。

 

唐揚げ定食うどん付。

唐揚げ、ごはん共にボリュームたっぷりなのに、うどんも付いている。

やはりお腹はパンパンです。

 

とらちゃんは、蕎麦とおにぎりのセット。

 

外の席で缶コーヒーを楽しんでいたら、隣席にカワイイお方が着席。

おりこうなワンコでした。

 

超満腹なので食事が逆噴射しないように、緩やかに踏みながら「高知アイス」に到着。

 

タイミング良く、座れたのでラッキー。

 

席からの眺望。

 

雨が降りそうで寒いからアイスをやめて、天日塩クリームのロールケーキセット。

仁淀ブルー?のクリームは濃厚な旨味、そして生地とのハーモニーがイイ。

お腹がパンパンなのに、スルスルと完食。

甘い物は別腹なんですね。

 

仁淀川を眺めながら、ゆったりとポタリング。

 

枝川に帰ってくれば、ほぼ終了です。

旨しランチとスイーツに満足のポタリングでした。

走行距離:92キロ

☆ポチして頂ければ感謝、感謝です☆ 

         


  

   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりドンキー 高知イン... | トップ | 高知のサイクリング ポタリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング」カテゴリの最新記事