ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

ケーキとお飲物の店 サロン・ド・テ クー・デ・シャ オープン

2012-10-28 | お客様ご紹介

 

 

1年とちょっと前にお世話させて頂いた 「 サロン・ド・テ クー・デ・シャ 」 オープン!

なんともスロースターター、バイクレースならばラップされております(^^)

 

東京で修業されたご主人、そして奥さんとお二人で運営されます。

こだわりのお二人ゆえに、満足ゆくまでゆったりと準備期間をおいてのオープン 。

 

 

店名の由来は「猫の尻尾」。

カールした尻尾が物語っておりますな。

 

なんともカワイイ給仕じゃないですか。

 

 

こ洒落た店内。あちらこちらにオーナーの気配りが散りばめられております。

ふむむ・・・長期間準備された理由を感じましたな。

 

ケーキは店内で食す以外に、テイクアウトできます。

 

 

なんだか、カワイイ猫の給仕が出てきそう。

ヤレたオヤジでもこの感性はわかりますぞ。

さぞかし、女性客にはウケることでしょうな。

 

 

店内、猫だらけです。

今や猫屋敷と化した実家の両親を連れてくれば、さぞかしはしゃぐことでしょうな。

 

紅茶 「 ウィーンの薔薇 」。

良きタイトルですな。まさに薔薇の香りが心地良く、心穏やかになります。

ストレートで心地良く楽しめます。 

 

ガトー・オ・キャロッテ(キャロットケーキ)。

甘さ控えめの母体は生地の食感はしっとりかつ香り良し、インナーの木の実達が良きバイプレーヤー。

そこにクリームの甘さとコクが相まって、おお官能的。

これは赤葡萄酒ともイケそうですな(笑)

次回は甘さの濃いタイプを楽しみに参りましょう。

 

しかし、無粋なオヤジのお一人様がティー&ケーキ・・・なんとも絵にはなりませぬな(爆)

 

サロン・ド・テ クー・デ・シャ 

所在:高知市追手筋1‐9‐15‐1F
電話:088‐855‐6694
地図

 

   ← ひとポチして頂ければ、感謝です。


 

 

 

 

高知の不動産はドリーム不動産


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん弐番 | トップ | 大きいサイズの店 フォーエ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ~ (じゅんじゅん)
2012-10-28 06:27:33
可愛い~♪
猫にこだわった店主の方の思いと
ドリームさんの撮影技術に感激!

お店の猫中心のコンセプトもさながら
ケーキもとても丁寧に作られていて
このお店女性の多い宝塚ならきっと大流行
味わえないのがとても残念
でもきっとおいしいのがドリームさんの
詳しいご説明でわかります
返信する
じゅんじゅん さん (ドリーム)
2012-10-28 21:20:53
猫のコンセプトがカワイイ店です。
味も秀逸、小さな店ながら全てにハイレベル。

今後の展開がたのしみな店です。
返信する
Unknown (サプリメント管理士)
2012-10-30 19:00:32
なんて可愛らしいお店なんでしょう!
猫大好き人間には堪らないですぅ~^^
しかも、ケーキもとっても美味しそう!
この時期はなんといっても、りんごを使ったケーキのシーズンですもの♪
お伺いできる距離ではないのがとても残念。。。
でもしっかり覚えておきますよ!
高知は主人の友達がいる街、行けれる機会はきっとありますもの
返信する
Unknown (patapataokan)
2012-10-30 20:15:16
これはまた素敵過ぎるお店です!
大阪にあっっても流行ること間違いなしです。

猫好きにとっては堪りませんね。

時計にしろ何にしろセンスが素晴らしい~。
しかもケーキも見ただけで美味しいのが
わかります。

ドリームさんがおっしゃってるように
女性に絶対受けるお店ですね。
返信する
サプリメント管理士 さん (ドリーム)
2012-10-31 12:16:40
ご無沙汰しております。

そうですか、猫好きなのですな。
オーナーご夫婦も大の猫好きだそうです。
それが店内に滲んでおり、猫だらけです(^^)

ケーキもお江戸仕込みの技で秀逸です。
樹会がありましたら、是非お寄り下さい。
返信する
patapataokan さん (ドリーム)
2012-10-31 12:23:05
おおっ、猫好き大集合ですな(^^)

オヤジの両親は猫狂いでして、
実家は今や猫屋敷となっております。
中猫、外猫合わせて10匹程がうろついております(汗)

猫好きオーナーのこの店、okanならハマりますな。
ケーキもインテリアもハイレベルです。
返信する
Unknown (サロン・ド・テ クーデシャ)
2012-11-07 17:50:30
サロン・ド・テ クーデシャです。

この度は誠にお世話になりました。

そしてブログでのご紹介ありがとうございました。
おかげさまでこちらのブログを拝見してキャロットケーキを求めてこられた方はじめ、多数の方が御来店下さいました。
とても嬉しかったです。


一読者としてドリーム様のブログのファンとしてこれからも楽しみにブログを拝見させて頂きます♪


今後とも何卒宜しくお願い致します。

この度は本当にありがとうございました!








返信する
サロン・ド・テ クーデシャ さん (ドリーム)
2012-11-07 20:36:13
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
1年間お待ちしておりました。

稚拙なブログながらも、集客効果が出たとは
黒子としましても嬉しい限りです。
あのレベルのスィーツと飲み物であれば
女性にブレイクするのではと期待しております。

当ブログの読者になって頂けるとは光栄です。
近々猫狂いの両親を案内してあげたいですな(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お客様ご紹介」カテゴリの最新記事