ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

高知のサイクリング ポタリング13

2013-12-23 | ポタリング

業務終了後、事務所からポタリングしたくなりました。

日没まで1時間ちょい、悩んだ挙句に五台山に行きました。

 

高知市内にあり、繁華街に割と近い。

眺望良く、施設もちょいとあり、ゆるゆるポタリングにはお誂え。

ここは中段、遠い昔は鹿がいて「鹿の段」と呼ばれておりました。

 

緩やかに登ってゆきます。

ゆるポタリングには調度良いルート。

 

頂上の展望施設。

遠い昔、下界(笑)の青柳町とロープウェイが繋がっておりました。

乗ったことのあるお方は、かなりよわいを重ねておられますな。

 

たどり着いたのは午後5時直前。

閉店準備しており、入店できず無念。

 

眺望良いカフェですな。

 

屋上の展望台より、高知市内一望。

 

カップルが錠前を設置するのが定番化しております。

ひとつのオブジェとなっております。

 

別れたら外しにくるのかなぁ?

 

夕陽は釣瓶落とし・・・・・。

 

県立牧野植物園へのアプローチ。

ちょいと良き風情ですな。

 

たまには、のんびりと植物を愛でたいものです。

 

ここの茶屋のおでんは、お勧めです。

 

あとは下るのみ。

 

高知市南部から南国市を眺めながら下ります。

90分ほどのポタリングでしたが、それはそれで楽しいものでした。

 

 

ポチして頂ければ感謝です


 

 

 

 

 

 
高知の不動産はドリーム不動産 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知のサイクリング ポタリ... | トップ | 高知のサイクリング ポタリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイ・コースにようこそ! (セント・トーマス)
2013-12-25 00:12:20
ドリさん、五台山に来てましたか。

ここは私の本拠地、マイ・コースです。
マイ・コースといいながら中段までしか登ったことないですが…。

腰痛がよくなったと思ったら今度は仕事の状態が芳しくなく、
この連休もずっと仕事で、大晦日の午後9時まで労働に勤しみます。
年明けは2日から仕事の予定です。

仕事が一段落したらフラットバーで頂上まで登り、帰りにおでん喰べます!
返信する
セント・トーマス さん (ドリーム)
2013-12-25 18:27:54
ホームコースを荒らしまして、すみません(汗)

眺望が良く、いろんな施設もあり魅力的です。
茶屋があるってのも魅力ですな。
コンプライアンス忘却して、おでんとビールで楽しみたいとこですがね・・・(^^;)

仕事が多忙でフラットバーどころじゃないでしょう。
腰痛にご用心。
返信する
ロープウェイ (のんたん)
2013-12-27 23:08:58
乗ったことがあります・・・多分。
返信する
のんた さん (ドリーム)
2013-12-27 23:44:33
そ~ですか。
やはり同世代ですな。

今あれば、楽しいのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポタリング」カテゴリの最新記事