みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

サイクリングコース - 池袋 ⇔ 新宿 ・ 品川 -

2008年05月16日 | チャリンコ @ 東京cleri
今回紹介するサイクリングコースは、池袋を起点とし新宿・品川を結ぶ、通称『高速新線 新宿線( 一部変更 )』と呼んでいるサイクリングコースをご紹介します(通称には特に意味はありませんが、なんせ「高速新線」という響きがかっこいいだけですw)。



天気がいい日など、「ちょっと長距離走りたいなぁ~」っと思った時によく走りに行ったコースがここだったんです(昔よく品川までフレッシュジュースを飲みに行っていたコースです)。
ちなみに品川まで行ったら、そのまま第一京浜(R15)を新橋、銀座、そして東京駅、皇居周辺を走って、それこそ「東京くるり」して帰ってきますから、かなり走り応えはあると思いますよ(時には上野まで北上して、『池袋・春日高速新線』を走って帰ってくることもあります)
全長約16.1kmですが、東京の地図で見るとかなり長距離のようにも思えます(先日『池袋・春日高速新線』を紹介しましたが、端から端までたったの10kmぐらいですから、東京のまちなんて地図で見る以上に小さいもんですよぉ)。

管理人の走るサイクリングコースの南北路線の主要コースなので、これから他のサイクリングコースを紹介する時も「(高速新線)新宿線で目黒まで行って…」とか書くことが多くなると思いますので、頭の片隅にでもちょっと覚えといて下さい

6月14日には、東京メトロ“副都心線”もいよいよ開通しますし、一足早く『高速新線 新宿線』をサイクリングしながら、池袋・新宿・渋谷、そして目黒・品川まで、副都心の風を感じに自転車で走りに行きませんか

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ロードバイク

最新の画像もっと見る