みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

白浜アドベンチャーワールド -パンダランド-

2008年01月09日 | 日光を浴びに
それでは引き続き、白浜“アドベンチャーワールド(以下、“アドベン”)”の模様をご紹介します。
さて、“アドベン”と言えば…、やっぱり“パンダ”ですよねぇ。



ここ“アドベン”は日本で一番多くの数の“パンダ”が暮らす施設です(“上野動物園”より飼育数は多いんですよ)。
なぜかと言いますと、中国成都にある“ジャイアントパンダ繁殖研究基地”の日本支部として、積極的に“パンダ”の繁殖研究をしているためです。
その成果もあり、「アドベン生まれ」の“パンダ”も多くなってきており、地元の人からも愛されているそうです。



そして“パンダランド”内に入っていくと、いきなり大股開きで居眠りこけている“パンダ”を発見w
“大熊猫”と書いて“ジャイアントパンダ”と読みますが、どことなく“タヌキ”に似ているようにも思いました。



こちらは必死に笹を食べようとしていますw
生まれたての“パンダ”は真っ白ですが、どうしても生きていくうちに汚れて茶ばんできますねぇ



屋外の芝生広場に出て見ると、うつむいたまま居眠りこいていますw
新橋にいる酔っ払ってカウンターで寝ているサラリーマンのようです



アスレチックの上にいるこの2匹が、先日1歳を迎えたばかりの双子パンダ“愛浜(アイヒン)”と“明浜(メイヒン)”です。
こちらも居眠りこけていますw



でも、起きました。
か、か、可愛い
こんなに可愛かったら、笹食べていようが、居眠りこけていようが、そんなの吹き飛んじゃいますよ。



でも、隣の寝ている“パンダ”にちょっかいを出しています
こうやって歩いている姿を見ると、“大熊猫”っぽいですねぇw



でもすぐに横になりお昼寝。
テレビを見ながらお尻をかく大阪のおばちゃんに見えるのは管理人だけでしょうか?



でも可愛い。
そういえば、昔こんな芸人いたような気がする(色使いは同じですねぇ)



子供が描いた“パンダ”の絵ですが、めちゃくちゃ雰囲気が出ていますねぇ

次回は、“サファリワールド”をご紹介します。