ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

おかしい

2011-04-07 22:59:19 | Weblog
家の前に咲いている桜は満開。そして花びらがちらちら飛んでいます。
風評被害がこれ以上ひどくなってはいけない!と私は強く思います。
夕飯の買い物に近くのスーパーに行って、茨城県産や群馬県産や千葉県産や福島県産の野菜や魚を買おうと思っても、ほとんど売っていないです。
今まで当たり前に並んでいた産地が探してもほとんどなくて、福岡や徳島や鹿児島などなど・・・。
これは不自然だよな・・・と思うのです。
今までさんざんお世話になって来たのに、大丈夫と言われているのに、風評被害が広まって農家や漁師の方を悲しませるのはおかしい。
被災地の復興を心から応援すると言う事は、義援金や物資を送る事だけではなく、今までみたいに買い物して有難くいただく事だと私は思います。
考え方は一人一人違う。
一人の行動や言葉は大きな力になり、良い方にも悪い方にも行くもんだな・・・といつも考え悩みます。






最新の画像もっと見る