ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

食欲の秋

2012-09-25 01:18:15 | Weblog
先週の月曜日の夜は、イトウヨウさん宅でみんなで料理やお酒を持ち寄ってお祝いのパーティー!
ワカモレ、鶏のから揚げ、ベトナム揚げ春巻き、豆のマリネ、ラタトゥーユ、ナッツのプラオウなどなど!
お腹が空きすぎてて、写真を撮るのも忘れて沢山いただきました。
いや~美味しかったです。
最後はイトウさんが作ってくれたチャイババをいただきました。チャイババ最高!
ご馳走様でした!

木曜日は器納品後に友人宅へ。
旦那さんが作ってくれたアボカトサラダから始まり、奥さんが作ってくれた皮から作った水餃子、旦那さんが作ってくれたエビマヨ。
奥さん、旦那さん、奥さん、旦那さんと、夫婦でご飯を作ってくれました。
奥さんが作ってくれたのも、旦那さんが作ってくれたのも、どちらも本当に美味しかったです!
餃子はやっぱり手作りの皮が一番ですね~モチモチしていて最高!
友人夫妻は皮がもう少し薄い方が良かったかも・・・と満足していないようでしたが、私は大満足でした。
ご馳走様でした!

日曜日は友人のかよちゃんと、久しぶりのトネリコのランチ。
アドボ定食を食べてきました。
久しぶりのアドボ、めちゃくちゃ美味しかったです~!
偶然にも友人家族に二組も会うという嬉しいおまけつきでした。
30日の日曜日が最後のアドボ定食の日です。
食べたい方は是非~!


↓友人夫妻が作ってくれた水餃子。小さいけど旨みがぎゅっと詰まっている餃子。タレが甘めでトロ~していてとても美味しかったです!




最新の画像もっと見る