ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

餅娘?

2013-02-13 00:58:06 | Weblog
月曜日はkuukuu仲間の結婚パーティー
kuukuuだった場所を借りて、
料理を作る人、飲み物作る人、餅米を蒸す人、餅をつく人、餅を切って丸める人、空いたお皿を運ぶ人、洗い物する人、お皿を拭く人はほとんど仲間達。
新郎新婦の幸せそうな顔。とっても素敵な手作り結婚パーティーでした。
蒸しあがったもち米を杵と臼で担当3人とお客さん達が楽しく餅をついていました。子供たちも!
私は餅娘でつきたてのお餅を切って丸める係りでしたが、女6~7人で楽しく丸めていました。
「女の仕事だね~」なんていいながら。
でも餅娘に関しては「私達、娘ってまだ言っていいの?」なんて疑問も。
新郎新婦、どうぞ末永くお幸せに!



最新の画像もっと見る