ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

猫の親子

2013-10-30 01:12:18 | Weblog
昨年子猫四匹を連れて来ていたお母さん猫が、今年も子猫三匹を連れて時々やって来ます。
住み着く事はなく、お母さん猫がちょっと出かける時、子猫達に「お母さんが帰って来るまでここで待っていなさいよ。」と言っている感じで置いて行きます。
子猫達はお母さん猫が帰って来るまで、遊んだり昼寝したりしてずっと待っています。
お母さん猫はとてもしっかり子猫達を教育していて、人間に近づいたりしないようにと教えています。
だから子猫達と触れ合うことは出来ません。
たまにお母さん猫と目が合うのですが、私が何もしない人間だと知っているので、たぶん安心して子猫達を置いていける場所と思って毎年来るのだな・・・と思います。
お母さん猫に信頼されているような気がして、子猫がいる日はその近くの窓を開けない、近づかない、子猫達をチラチラ見ないように心掛けています。
子猫達がお母さん猫を待っている時間、楽しく過ごしてもらいたいですね・・・。

最新の画像もっと見る