ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

今年の抱負?

2009-01-09 23:04:19 | Weblog
今日は寒い一日でしたね・・・
器制作しながらプルプル震えていました。
夜は初めて作ったイカの塩辛を食べました。
昨日新鮮なイカが手に入り、恐る恐る作ってみる事に・・・
お酒や柚子の皮、赤とうがらしなどを入れたので、生臭くなくてとても美味しかったです!
昨年は、味噌を作る気満々で大豆などを準備していたのに、器制作が忙しくなり・・・とか、実山椒を忙しい時に大量に購入し、冷蔵庫に一週間くらい眠らせてしまい硬くなってしまった・・・とか、栗の渋皮煮を作ろうと思っていたら栗の季節が終わっていた・・・などなど。
昨年作れなくてがっかりした事や新鮮なうちに作らなかった後悔を、今年は絶対に作り、材料を購入したら新鮮なうちにパパッと調理!したいと思います。
食べる事ばかりですね・・・


最新の画像もっと見る