ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

メンテナンス

2021-11-05 08:10:00 | 災い転ず

コロナ禍のおかげでリモート会議なるものも随分体験させていただきました。

今週は、2件同時に参加するってことも。

もちろんワタクシともう1人は別室。Wi-Fi環境を整えましたから2台同時でも大丈夫です。

だけどそんなに部屋数の多い事務所でもありませんから。

ワタクシは、浴場の休憩室でテーブルを広げます。と言っても適当なものはありませんからね。マージャン卓の代用です。

しかも椅子はマッサージチェア。真剣に参加しながらも腰のコリは揉みほぐしていただきます。

ところでパソコンや資料を並べたマージャン卓。緑のシートに白っぽい点々が気になるの。よく見るとカビでしたわ。

リモート会議が終わってから急いで濡れ雑巾で拭き取ります。取れるかどうか不安でしたけどね。その後はドライヤーでしっかり乾かして…。

さらに1日広げて乾かします。

コロナ禍になる前なら毎週月曜がマージャンでしたかね。また皆さんが集まるのはいつになるでしょう。

待ち遠しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まりませぬ | トップ | さてどうする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事