ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

さてどうする

2021-11-05 10:45:00 | 考えたら

月曜の朝。

事務所の鍵を開け、ストーブの火を点けるのがワタクシの日課。

部屋ごとの機材がきちんと稼働するかどうかのチェックも兼ねています。

いつもはテーブルが輪のように並べられている広い部屋。

感染症対策のため広いところを使い始めて随分長い期間が過ぎました。

だけどこの日は何も無し。

掃除でもするのかなと思っていたら、これまで隣の文化センターを借りていた運動の事業をこちらに戻すことになったいたのだとか。

あら、確かにそうでしたね。

月曜は使わない日だと思っていたのでストーブは点けたんだったかなぁ。

思い出しても、どうしたのか。

既に細かいところの記憶は薄れているワタクシです。

重いテーブルを運ぶのも大変です…。

作業をお願いしている方からそんなお話をいただきました。

確かに重い…。

どうしたら安全にササッと運べるのかを考えます。

脚のところにキャスターを咬ませたらどうかな。

運ぶ時だけ…。

もう少し考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンス | トップ | 減塩美味し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事