ワタクシの勤める事務所では、高齢者向けの生きがいデイサービス事業を行っています。
要介護や支援認定になる前の比較的健康な方々が対象です。
そのメニューの中に入浴もあるのですがね。
一昨日はボイラーのご機嫌がちょっと…。
老朽化している機械ですから。
トラブルも無く普通に動き続ける方が不思議なのかも知れません。
自分では手に負えないので、設備屋さんへ助けの電話を入れたけど留守。
でも間も無く携帯に電話が入ります。
ちょっと遠方で仕事をされていたようで、ここまで戻るのに1時間弱は掛かるかと…。
電話越しだけど水の流れの止め方を教えていただきます。
ボイラー運転のスイッチを止め、ポンプの電源も切りました。
後は貯水槽への流れ込む水道の栓を締める…。
入り口横の青のバルブ。
指示通りに対処すると、暫くして水の流れが止まります。
部屋の中は静かになりました。
ワタクシの出来ることはそこまで。
心細い気持ちのまま、設備屋さんの到着を待つのでございます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます