ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

割れたらどうしよう

2017-02-22 12:55:00 | 災い転ず
日曜は札幌に行って来たのでした。
マゴ君たちが引っ越しをするのだとか。
そんな大事な時だもの、ジジはすっ飛んで参上するでしょー。



でもね、週末の天気は荒れ模様です。
何が何でものワタクシどもは、そんなことではヘコタレマセンのです。
だってアクセルを踏めば、いずれは着くのですから。
車って便利です。



冬の道。
昼間と夜ならどちらか好きですか。
ここは皆さんの答えが分かれるところかも知れません。
暗いと心配だもの…。

確かにそうですが、車のライトでお互いの車の位置が確認出来ると思えば、夜もなかなか安全です。



ま、この時は朝から走りましたけど。



石狩川の河口に近づくあたり。
川の博物館でしたっけ?
その辺りはワカサギ釣りのメッカ。
例年多くの車が列を成しています。

泳ぎが得意じゃ無いワタクシとしては、たとえ分厚い氷があるとは言え、割れたら落ちちゃうんでしょ。
信用出来ませんから。



溶けかけた雪道。
滑りやすいのでお気を付けください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事なもの | トップ | 無理だな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事