ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ご飯1膳に

2015-01-22 17:40:00 | 飲み食べ
昨日のお昼はスカンピンの食パンを食べたワタクシ。
もちもちの4枚。
ふぅーっ、美味かったなぁ。



ところでこの食パン。
レーズン入りのと普通のじゃ焼き方も少々違うような気がします。
ミミのところのこんがり感がね。
レーズンパンの方がより香ばしい。

何でだろう。
普通のはトーストするのをイメージしているのかなぁ。
ワタクシはそのまま、しかも何もつけず派なんだけど。



しばらく買いものにも行って無かったワタクシども。
代わりにおばあちゃんがスーパーまで行って来たらしいです。
すんませんね。

でも「魚が全然無いのよぉ。」だって。
シケてたかい?



焼き魚には大根おろしが似合います。
しかも我が家の場合は大量に用意されているんです。
でもね、これは朝ご飯用でした。

ワタクシ、昨日は寝坊して朝ご飯抜きだったから。
ま、結果オーライです。



ホントに用意されたのはこっち。
とろろ…、ですよね。



ぐるっとかき混ぜたら…
いやいや、もう一ランク上の山かけでした。
しかもマグロとサーモンの混合タイプです。
豪華だわ。



嬉しい悲鳴とはこのことだな。

おかずが多いと困ることがあるんです。
ほら、ご飯は軽く1膳って決めてるでしょ。

それで無くてもご飯好きなワタクシですので、あっと言う間におかずだけが残るんですわ。



だいたい大根おろしだけでご飯1膳なんだからさ。
それに鮭でしょ。
とろろ。



おまけにおじいちゃんが食べないからって…
もうひとつ山かけをいただきましたもの。



ええーい、やけ食いだー。

いや違うね。
嬉しいんだからさ。
こんな時の表現方法、勉強しておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋る | トップ | 買いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事