ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

どこまで続く…

2011-03-17 12:30:00 | お天気話
降るね。

毎日。

今朝の気温はマイナス4度ほど。
雪質も粉雪になりました。
昨日のベタ雪で春の近づきをちょっとは感じたのですが、また冬に逆戻り。

まあ、この時期はこんなもんですね。

それにしても、ここ数日の天気は眩しい日差しと見通しが悪くなるくらいの雪降りがグルグルと入れ替わります。



木の枝に積もる雪も消えては積もるの繰り返し。
なんか前より多くなったような気もするなぁ…。



せっかく雪割りした近道ですが、まさかまた通れなくなることは無いですよね。
埋まっちゃうくらい…。

まさかだよね。



買い占めやめてくれー!

「米無くなるんだとよ。」
「電池売ってないよ。」
「水どこに売ってんの?」

義援金集めや救援物資に一生懸命な若者たちの姿を見ると嬉しくなりますね。
芸能人もスポーツ選手も。
苦労して今の生活をつかんだ一流人たちが、熱い気持ちを被災地に送ってくれます。
ありがたい。
ホントありがたい。
学生たちも立ち上がっている。
自分に出来ることを探して…。

いいね。
今出来ることって、人それぞれだけど。
でもよーく考えてみてよ。
要はみんなマジメに考えてみようってことなんじゃないかな。
今、目の当たりにしている現実に対して。

人を非難するんじゃなく、今を少しでも良くする方法。

我が家の懐中電灯はどうだったっけ?
LEDタイプのやつが1コしかなかったな。
予備電池なし!
ま、それでも何とかなるか。

不安が無いとは言わないけど、救援作業が続くうちはガマンしますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凪ぎ | トップ | 童心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事