ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

洗います

2024-09-11 09:04:00 | 災い転ず

貸し出し用の調理器具。

事務所には、たい焼き機をはじめ、綿あめとポップコーン、フライヤーがあります。

それらをいつでも使えるよう整備して…。

そう思っていたのですが、イベントで使用したまま箱詰めしていたことに気付きます。

ポップコーンの製造機。

塩とフレーバーがそのまま残って一部腐食が始まっているような…。

バラせるところまでパーツを分け、洗浄開始。

それにしても作る時は便利な機械も、メンテナンスする時には少々面倒ですね。

外したネジを無くさぬよう気を付けます。

水洗いして洗剤でゴシゴシ。

プラスチックのところは何とかきれいになるのですが、スチールやアルミところは微妙です。

それなりの価格。

何とか手にしたものですからね。

これからも大事に使います。

まずは一旦干して、汚れの残っているところを確認。

もう少し洗わなきゃならないかな。

使用後の点検。

徹底します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの | トップ | 電車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事