ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

童心

2011-03-17 17:45:00 | いい感じ
先日紹介した食事処“福よし”。

飲み会でしたからね。
大人向けの美しく、そして美味しい料理の数々が、ワタクシのお腹とカメラ小僧的な気持ちを十分に満たしてくれました。

そうそう3月は異動の季節ですからね。
あと何回、美味い料理にありつけるのか…。
ちょっぴりワクワクです。

さて、そんな“福よし”の料理紹介からお子さまのメニューをちょっと。



大人の宴会料理が並ぶ一角に、子ども用のプレートをお願いしていたんですね。
特にメニュー表にある訳じゃないんですけど。
「何か作ってね…。」ってお願いします。

唐揚げ、フライ、パスタ、フルーツ…。
子どもの好きなものが並びますなぁ。

美味いものを食べ終えた子どもたち。
大人たちの深くて楽しー会話には当然ついて来れませんわな。

そこで彼らのとる行動はお絵かき。
まあまあ…。
いろんなものを描き始めるのでございます。



想像のものを描くのもいいですけどね。
ここで酔った大人たちは注文をつけるんです。

「私を描いてぇ。」
ちゃんとよく見て描くもんですね。
國稀を飲みながら、描く子どもとモデルのお姉さまを交互に眺めます。
ニコニコ顔のお姉さま。

何度も顔を見てえんぴつを走らせる子ども。
いい目してたなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで続く… | トップ | 食道園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事