ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

また来ます

2014-08-03 10:05:00 | おおらか
伊勢神宮参拝の続き。

風の神さまのところから賑やかな通りへと戻って来ました。



そしてワタクシどもは帰路に着くの。
御酒殿(みさかどの)のすぐ左側にある通路を下っていきます。



手水舎がありました。
と言うことはこちらから逆に進んで行く人もいるのでしょうね。

広い敷地だから様々な通り道があっても不思議じゃ無いのですが、機会があればまたゆっくり歩いてみたいです。



近くにあった池。

おっ、鯉ですね。
カメラオヤジの出番ですわ。



暑い日差しの中を歩き続けてきたワタクシどもですからねぇ。
ここで冷たい水をザブッと浴びるものいいんじゃないのー。



だけどなぁ、ここは池だから。
五十鈴川の御手洗場のような清らかさがあったら飛び込んじゃう人もいるかも…。



紅白の他に金色に光る鯉も現れました。
こりゃ最後にいいものを見させていただきましたわ。



生きものを大事にすること。
それは環境を守ることにも繋がってきます。
自然を大切にする気持ち。

そう思えば、たまたま目にする虫たちも優しい目で見られるでしょ。
家の中に入り込んじゃったものはちょっとムリだけど…。



その先にあった参集殿。
冷たい水をいただくことも出来るので、疲れた体を休めるのにもちょうどいいんですわ。
お土産も並んでますし。

ガラス越しに見える奉納舞台。



魅力的だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増毛のもの | トップ | シマエビにも2つある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事