ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

力持ち

2020-08-05 22:30:00 | 動くもの

窓から見えるのは海と空、そして一部の街並み。

職場の窓は海抜30メートル弱ってところでしょうか。

増毛港を出入りする船のようすが手に取るようにわかるんです。

カメラオヤジとしては願っても無いスペシャルな場所。

昨日の海に浮かんでいたのは、鮮やかなオレンジの角を持つ船。

増毛のじゃ無いね、隣マチ留萌の港からでしょうか。

何かの作業に使われるものでしょう。それとも大きな船を引くのかな。

操船部は結構高い位置にあるのですね。見晴らしが良さそうです。

雄冬に向かうのかと思ったらUターン。

それも結構な勢いで…。

そしてまたターン。

またまた…。

力強い走りっぷりです。

練習ですか。

あら、留萌市のマーク入りでした。

調べたら引船、タグボートと呼ばれる種類でしたわ。

隆萌はRYUHO。

サイズは167トン、1500馬力エンジンを2基搭載する力持ち。

留萌通船(株)の所有でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうさまです | トップ | 2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事