ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ぶらぶら

2024-08-15 15:20:00 | どこかへ

リバーサイドパークのキャンプ風景を眺めた後は…。

古茶内地区の水田もひとまわり。

雲の切れ目から日差しが何本かの筋になって…。

ちょっぴり感動します。

今年のお米。

出来はどうなのでしょう。

都会では米不足だって報じられていたけど。

水平線に浮かぶのは天売島ですかね。

こちらは利尻島。

見付けるたびに車を停めてしまいます。

そして今度は小樽間内。

国道から1本山側を通る町道。

ここを抜けると別苅小学校の校舎が見えて来るの。

でも、もうその校舎はありません。

増毛小学校に統合され解体されたのは2017年のこと。

さほど変わっていないようにも思えますがね。

校舎の跡地には漁具が山積みされていました。

グラウンドもありましたもの。

絶好の空き地。

地域の役に立つのならそれもまたヨシ。

ちょっぴり寂しくなったワタクシ。

次は古茶内の浜通りに向かいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒と丼 | トップ | 2枚ずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事