ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

酒と丼

2024-08-15 12:55:00 | 飲み食べ

昨日のお昼はおにぎり。

中はウメでした。

大きなタネ付き。

甘酸っぱいのが美味いんだよなぁ。

ごちそうさまです。

そして夕方。

國稀でお酒を買って来ました。

蔵出しの吟醸原酒と純米生酛。

どちらも蔵の限定販売品とか。

遊びに来る2番目のコたちと一献。

と、その前にいただきもののトマトジュースを。

冷蔵庫でガッチリと冷やしています。

大きめのグラスになみなみ…。

一気に飲み干します。

晩ご飯は海鮮丼。

港町市場遠藤水産で買ってみました。

ネタは日替わりみたいですがね。

本マグロ入り。

他には…、それはフタを開けた後のお楽しみにしておきましょうか。

また撮ります。

こちらは具だくさんの海鮮巻。

シマエビもありました。

正式名はモロトゲアカエビ。

茹でる前から赤色の美しい縞模様が特徴です。

それではいただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバーサイド | トップ | ぶらぶら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事