ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

新しいとこ

2022-11-24 09:30:00 | たてもの

火曜は町内の老人ホームへ。

昨年から着工し、先日完成し引き渡されたばかりの施設にお邪魔しました。

ワタクシの勤める事務所での視察。

役員さんをお連れし、園長にご案内をお願いします。

どこもピカピカ。

設備品の取り付けは終了、入居している方々が使っているベッド類はそのまま運び込まれる予定なのだとか。

それじゃ事務室の机やイスも古いままか…。

中庭もありました。

実際にベッド類が運び込まれ、ここでの暮らしが始まったらどうなるのか。

もちろん今の古い施設よりは明るいし暖かいし、断然快適になるのでしょうけど。

人生の後半。

いかに楽しく過ごせるのかも大切なこと。

用意されたさまざまな機器類を活用して…。

使わせていただくってことになるのかな、自由に出来るのはどれくらいなんだろう。

そもそも、施設入居する頃の自分って…。

いろいろと考えちゃいます。

1階は特別養護、2階は養護施設。

大きくなって外の光をたくさん取り込むようにしている窓。

どんな景色を楽しめるんだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆とビール | トップ | ザワザワだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事