ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

月待ち

2021-05-26 19:20:00 | イベント

今日はスーパームーンの日らしいです。

月が大きく見えるんでしょ。

しかも月食も兼ねている日。

いつもは白い月も赤っぽく見えるのだとか。

8時頃ってテレビが伝えていたような…。

マゴ君の望遠鏡を引っ張り出してみましたよ。

我が家に持って来たのは昨年の正月のこと。

それから眠りっ放しだもの。

活躍させねば…。

ワタクシ、ものは大事に使いたい派です。

とりあえずファインダーの調整も終了。

後は月が出てくれるのを待とうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る | トップ | 豊潤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事