ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

豊潤

2021-05-26 20:57:00 | 飲み食べ

スプリングバレー豊潤。

キリンのクラフトビールです。

最近テレビCMでよく目にするヤツ。

アルコール度数高め、色も濃いです。

きめ細やかなふわとろの泡と、口に広がる麦のうまみ、豊潤なのに綺麗な後味が特長なのだとか。

確かにそこら辺のビールとは少々違うようにも思えます。

麦芽は、キリンラガービールの5割増しも使用し、ホップは4品種を組み合わせるなど。

素材へのこだわり、ディップホップ製法採用、苦味は抑えながら豊潤な香りを実現しました…。

これ商品説明のまま。

泡立ちもよし。

今年もいろいろなビールを…、もちろんサッポロがメインなのですがね。

他社のビールも研究し続けます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月待ち | トップ | 5年連続 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結羽)
2021-05-26 21:11:49
宮さま

飲みましたよ~豊潤
思ったより飲みやすくて、とても美味しかったです。
ビールが美味しい季節になってきましたね。

今日はほろよいのコーラ味をごくごくと(笑)
甘すぎてジュースみたいでした。
つきはもういいかなって感じです。
返信する
Unknown ()
2021-05-26 21:36:09
こんばんは。
色の濃いビールは美味い。
なんて勝手に思い込んでおります。
極々稀に増毛の飲食店でビールを飲むことはありますが、他のお客がいたら取り止め。
そんなルールです。

なので基本は宅飲み。
この際、いろんなのを飲み続けます。
でもやっぱり恵庭にあるサッポロのビール工場へ。
そこにはキリンの工場もあるのですがね。
飲み歩きたいです。

今日の増毛は寒いです。月を見に出掛けましたが寒過ぎてムリ。早々に退散致しました。
返信する

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事