ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

走る

2021-05-26 17:50:00 | どこかへ

昨日は買い物。

もちろん昼間ですからね、家に籠もりっきりになりがちな方々のサポート業務で

ございます。先月も2回ほどありましたけど。

感染防止対策を徹底し、飲食を伴わないものとして企画させていただきます。

で、ワタクシ。

ちょっと皆さんからはぐれて他の仕事を終わらせます。

と言っても書類のお届けってヤツ。

速攻で戻ります。

それにしても昼間の留萌。

平日だからでしょうか、人も車も疎らです。

そうそう、市内を走る路線バスのコースを見直すって話があったような…。

どこか、よそのマチの会社にプランをお願いするのか、調査をするのか。

便利なバスの在り方を考える取り組み。ワタクシだっていつまでハンドルを握っていられるかも知れないんだから。

リタイヤして初めてバスの乗り方を知るってのはいただけませんな。

たまにはバスに乗る日を作らなきゃ…。

利用者目線の公共交通。皆さんも乗るって前提でいろいろ考えましょ。

そのためにもまず乗らなきゃ。

きっと便利にする方法もあると思うから…。

答えはバスの中に。

後は荷物だね。

大量の買い物を車に積み込めるのが自家用車の魅力。

それがバスなら難しくなるんだもの、荷物を配達する仕組みも考えなきゃ。

あら、ホームセンターまでの途中。

自衛隊の駐屯地横を通ります。

と言うか、ここは国道沿い。

信号待ちをしていると何やら訓練中。

ワクチン接種ではないのですか。

火曜は12度でした。

震えが来るほど寒かったです。

明日も買い物。

暖かくなるのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなもの | トップ | 月待ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事