ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

願いごと

2016-11-27 15:00:00 | 考えたら
大根の煮物。



ニンジンとカマボコも一緒に入ります。
好きなんだよなぁ。で、今回のはちょっと変化がありました。
「南蛮入れ過ぎちゃった。」っておばあちゃん。
あら、ピり辛じゃないの。

それはそれでいいんじゃね?



ご飯がすすみます。
3分の2盛りを実践中の身なのに。
なので大好きなマカロニサラダもノンソースで。
そしたら不思議です。
お代わりが不要になりました。

ううーん、不本意ではありますが、しばらくはその方向で行こうかと思います。



豚ジスカンにチャーハン。
そろそろ食べるものを撮ること自体、休もうかな。
なんて…、そんなことが出来るハズもありません。



釧路に住む我が家の3番目。
半年の約束が結局は3年になってしまいそうです。
人の言葉など当てにはならないってことなのか、そんな組織なだけだったのか。
身内としては腹立たしいと思うところも無いワケではありませんけどね。
親の出番などあるハズもありませんし、出てはいけないのでございます。
とにかく大きな組織には、個々人の気持ちよりも大事なものがあるのでしょう。

駒は駒。
与えられた任務をどのようにこなしていくのか。
若い世代も自分を見失わず頑張って欲しいと願うのであります。



ミカンが美味しい季節になりました。
正月はみんなで楽しむ迎えられたらなぁ。



ジジの願いはそんなところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます | トップ | まだまだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事