ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

嵐山

2014-06-25 12:30:00 | いい感じ
京都の旅。

ふぅーっ、1日目の報告がやっと終わりました。
2人で来るのは30年ぶりだもの。
見るもの全てが新鮮でした。
古いものへの憧れって言うのかなぁ。
重厚な…、そして鮮やかな風景。

それにカメラオヤジでしょ。
フィルムの時代ならもう少し考えて撮るのかもしれませんが、デジカメだもの。
バチバチ撮っちゃう。

こりゃ戻ってからの整理が大変です。

そうね、確かに苦労してますわ。



京都旅2日目は嵐山です。
京都駅からJRで15分ほど。



そしてぶらぶら…。



ぶらぶら…。



駅に着いてから渡月橋をめざしていたハズなのですが、天龍寺の方に向かって歩いていたんです。
じゃ、そこから参拝することとしましょうか。



「今の時期は修学旅行生が多いですよぉ。」

そうですね。
前日の平等院まで向かうタクシーで運転手の方からそんな情報をいただいておりましたが、確かに多いです。
人影少なく撮るのはちょっと苦労しますもの。

ま、いろんな人が写っても気にしなければいいだけなのですが。



30年ぶりの天龍寺。
その時はおじいちゃんとおばあちゃんもいたんだよなぁ。
ワタクシどもも若かったです。
23、4才ってとこ。

懐かしい。
当時を思い出しながらじっくり歩きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全体を減らす | トップ | 次はいつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事