ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

次はいつ

2014-06-25 12:50:00 | 飲み食べ
留寿都村でお邪魔した普通の食堂探検の話。



国道沿いですから目の前は何度も通り過ぎていたんです。
看板は目に入っていましたけど…。

いつも通り過ぎるだけ。
そんなところにこそおもしろいものが眠っているもんです。

チャレンジャーとはそういうもの。
無謀とも言える挑戦が大切なんですー。



だからって毎度違うところを探し歩いているワケでも無いのですが…。

その都度の出会いと言えばいいのかなぁ。
何か収穫あるっしょ。



注文はそれぞれバラバラでした。
天ぷらそばにカツカレー、えび天丼にカツ丼…。



天そばと天丼。
同じ天ぷら系なのですが、上にのるものの差が大きかったかな。
そばはえび天が1本だけ。
天丼はえび3本に野菜がプラスだもの。

ま、その分お値段にも違いがありましたけど。

カツ、美味かったです。



ワタクシが注文したのはカツカレー。

なかなか美味しかったです。
だけどカレールーがマイルド過ぎかな。
もう少し辛さがあっても…。



そうそう…、無いとダメってこともありませんがね。
スプーンだけでも大丈夫なんだけどフォークも並べて欲しかったです。



あ、これ心のボヤキ…。



ドンブリものには味噌汁がつきました。
揚げとワラビ。



ワタクシ、山菜好きだもねぇ。
中でもワラビ大好きです。

家族はあまり得意じゃ無かったみたいなので、残りをいただきました。
さて、次はいつ来る?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山 | トップ | 天井画のお寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事