ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

全船出港

2020-09-06 22:43:24 | 動くもの

さて、お昼休みのうちに出港したえび篭船の話は後半の3隻。

もう9日も前に撮った画像ですからね。

6隻全てを撮れた興奮も多少薄れてしまったかも。

いや、未だ書こうと思っているのですから濃いのです。

4席目は前方のフードが緑色の短め。

後方の柵は白っぽいかな。

かしわ丸。

この船だけは“ひらがな”です。

そして5隻目はフードが白の短め。

後方の柵は黒っぽいタイプ。

幸運丸。

こうして見ると、どれとして同じものなどありません。

2隻の距離はこんな感じです。

これから1分遅れって感じですかね。

後半の方が接近しているかも。

いってらっしゃい。

そう言いながら何度もズームしてみます。

近頃のえびは高値で推移しているのだとか。

たまにびっくりするような値段の時もあるって…。

そりゃ大変な作業で獲って来るものだもの。

対価はそれなりにならなきゃ。

食べる側は少しでもお安い方がいいに決まっているのですがね。

何しろ獲る方あっての甘えびですから。

さて、最後に出港したのはフードが緑色の短め。

後ろの柵は黒っぽいタイプ。

久保丸。

一見、かしわ丸と見間違うかも知れませんが、後ろの柵の色加減の違いで見分けます。

さて、もうこれでどんなに遠くからでも船名が言い当てられますな。

次回以降は、撮った船の船名当てをしながら臨もうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品イメージ | トップ | そのようなこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事