ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

両方とも

2020-10-12 23:00:00 | 飲み食べ

9月連休最終日のランチ。

まる十井とうの店内は、結構な混雑なのでございます。

お店はご夫婦2人で切り盛りしているのですが忙しそう…。

注文したのはタコの唐揚げ。

もちろんやわらかいヤツ。

この時は、左奥歯が腫れていたでしょ。やわらかいのがありがたいです。

しかも美味い。

続いて運ばれて来たのは甘えびの味噌ラーメン。

唐揚げ2尾のトッピング付きです。

ああ、醤油も好きなんだけど、やっぱり味噌の魅力には敵わない。

麺は少々太めなのがまた美味し。

そこまで書きましたけど、ワタクシは海鮮丼でした。

いろどり丼ってのが品切れで、欲張り5色丼をお願いしたんだったかな…。

食べてから随分間が空き過ぎたでしょ、記憶が曖昧です。

もう3週間近くが経ちましたから。

と言うか、やっぱり歯の痛みを我慢しながらの食事には無理があったようです。

結局はそのことばかりが思い浮かびます。

美味かったのに…。

やっぱり歯は大事ですな。これからも定期的に通います。

まる十井とうにも、歯科医院にも。

小鉢にはウドの酢味噌和え。

春の味だけど、秋でも十分美味かったです。

ごちそうさまでした。

ミニステージもある歌える場所。

年内はどうなんだろう、盛り上がれる日は来るのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行儀のこと | トップ | ご苦労さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事