ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

行儀のこと

2020-10-12 22:29:28 | 考えたら

9月の連休話はもうひとつ残っていましたな。

連休最終日には、マゴ君も連れて3丁目通りにある“まる十井とう”にお邪魔してランチ。

お茶して食べて酔いしれ亭は、メニューも豊富です。

さて、海鮮丼系かラーメンの2択。

マゴ君の好きなものがあるのかどうか…、悩みます。

あら、お店に入ったら画質チェックを兼ねグラスの水を撮ることにしているワタクシですが、今回は忘れてしまいました。

混雑しているお店で、マゴ君が静かに食事出来るのかを心配してたんだなぁ。

こう見えてワタクシ、そういうところは細かいのです。食事中に、他人様に迷惑を掛けるのはダメなんです。

そもそも一緒にいる大人の注意力不足。

一緒に楽しみたい気持ちもわかるけど、いろんなお客が入るところでは静かに楽しむのも大事なこと。そのためにも大人は気を張り続けなきゃ。

子どもの話も聞かず大人だけで盛り上がってたり、そこらを走ってもお構いなしとか。

今回はそんなことも無し。いいコでしたよ、ホッとしています。

さ、いただきましょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は3カップ | トップ | 両方とも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事