ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

酔った後に

2010-12-09 20:00:00 | 飲み食べ
食事処で居酒屋で民宿。
真月は料理自慢のお店なんですよね。
手打ちそばがまた美味いんだなぁ。
本格的です。
でも、それ以外にも美味しいものがいっぱいあるので、メニューを見るのも楽しいんです。
しかも、たまにメニューに無いものも作ってくれたり…。

過去ファイルから食べものの画像を探すシリーズは「真月」です。

カレーうどんはあるんだけど、ラーメンは無い。

でも頼めばなぜか出てきちゃうんです。
カレーうどん900円(ちょっと時間がかかります)と書いてあったんですけどね。
「ラーメンも美味しいんだよ。」
女将さんに勧められちゃいましたからねぇ。
「じゃあ、それで…。」

誘導されると流されちゃうタイプ。
まあこれも運命だわ。

そんな大それたことでもないんですけどね。



つゆの色でわかりますかね。
美味いんです。
ちょっととろみがあって…。
満腹感とポカポカ感。
食べ終えた時のビールがまた美味い。

あれっ、飲み終えた時のシメだったはずなのに。



じゃがいもフライ。
一口サイズの皮付きイモ。
これもホクホクでスパイシーなんです。
間違いなくビールがすすみますよっ。
450円だったかな。
オススメです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お通し | トップ | 和も洋も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事