ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お通し

2010-12-09 17:30:00 | 飲み食べ
一昨日の飲み会。
二次会はスナック夕華羅でした。
長めのカウンターと30人近くが座れるボックス席をもっているので、お店としては大きい方ですね。
いつも笑い声やカラオケの音が聞こえてくる賑やかなところです。

さて、そんな夕華羅で出される今どきのお通しと言うと…。

コンニャクの子和え。
ワタクシ、これ好物なんですねぇ。
プルプルでプチプチ。
味付けされたタラコが何とも言えないんだなぁ。
飲んでる席なんですけどね。
ガバガバっと食べちゃいます。

やっぱりこれも「ご飯ちょーだい。」グループに属しますね。



もう一品は鯨のベーコン。
んー、これはお酒の肴だな。
ちょっとずつつまんで。



小さい頃は、この脂身の方が食べられなかった。
赤身の部分だけ食べて皿の端に残してました。
ちょっとコリコリっとした感じ。
今では好きな味になりましたけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪はねよーい | トップ | 酔った後に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事