ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

今頃の山

2021-04-10 18:10:00 | おおらか

今日は滝川まで。

マゴ君を連れての買い物です。

まずは朝ご飯のメロンパン。

半分でいいんだって。

小食です。

滝川までのルートは、道道増毛稲田線。

途中、キツネが日向ぼっこ中。

隣マチとの境界線までの間、伐採されている現場を何度か目にしました。

雪がある方が作業しやすいのでしょうね。

日差しは眩しかったです。

動物の飛び出しに気を付けながら進みます。

山はまだまだ深い雪に覆われています。

なので、空気も涼しい…。

と言うか寒いくらい。

山の輪郭もクッキリとしています。

途中で路上駐車している姿が何台かありましたけどね。

山菜にしては早過ぎるような気もするんだけど…。

今頃の山には何があるんだろう。

気になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンブラン | トップ | 肉をいただきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事