ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

かゆいところに

2019-01-30 18:50:00 | 災い転ず
通勤時にはどこかしらで除雪車の走る音が響きます。



深夜2時でしたっけ。
その時点での降雪が10センチを超えたら出動するというルール。
結構狭いところまで…、かゆいところに手が届くような除雪。

ありがたい。

増毛の除雪は丁寧です。
我が家の前は別にお金を払って除雪してもらうんだけどさ。
シーズン6万円弱。
自分で除雪機を買ってどこかに吹き飛ばすものいいけど、我が家だけの機材を維持するのも大変です。
しかも吹き飛ばすのは他人様の土地でしょ。

どうなのかなぁ。



今朝の道新だったかな。

読者の声欄に除雪要望が載っていたの。
札幌の人だったように覚えているけど。

行政はもっと除雪に力を入れろーって。

だけど捨てる所の無い場所はダメなんだって。
雪の捨て賃を誰かが出すんならわかるけどさ。

その両方を全部自治体で賄ってくれなんて…。

いや札幌のような都市なら可能かな。
道民3人に1人は札幌人だし。

そのうち北海道は札幌市になると思い込んでいる太っちょオヤジなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーの日 | トップ | 終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災い転ず」カテゴリの最新記事