ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

遠くへ

2023-05-23 19:25:00 | 考えたら

今日は悲しい出来事がありました。

診療所の先生が亡くなったの。

これまでお世話になったことを数えたらキリが無いくらい…、いつも一生懸命でした。

いつも丁寧に、ちゃんと話を聞いてくれる先生。

その分、待ち時間は長くなるんだけどね。

自分のお昼ご飯は、ちゃんと食べれたのかな。

いつも自身を削られてたのでしょうね。

あまりにも突然です。

ホントはもう退職されてもいい年齢だったのに。

お世話になりましたって感謝の会を開きたかった。

その願いも叶いません。

遙か昔。

まだワタクシどものコが小学生だった頃。

先生は運動会で用具係をされていたように記憶しています。

酒造会社の社長さまと平均台を運んでくださいました。

そんな姿を昨日のことのように思い出します。

気さくな、そして温かい人。

お疲れさまでした。

心からご冥福をお祈り致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オチがありました | トップ | 負けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事