ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

次は岩内

2013-05-05 11:30:00 | どこかへ
冬の間は休業する神恵内の道の駅。
そこまで走って感じましたね。

これは大変なところだわ、って。

海はワタクシどもと同じ日本海でしょ。
しかも道路の海抜がここらよりも低そうです。
潮、というか波をもろに被るわ。



だけどね。
そんなのも含めてこの海が好きなんだなぁ。
厳しい時があるからこそ、穏やかな海が美しいのです。

これで夕陽でもみられたら最高だね。



それにしてもこの傾斜角。

凄いね。



道の駅に行く時も見かけたけど、この岩。
きっと何か名前が付けられているのでしょうけどね。
雨も降ってたし…。

とりあえずカメラに収めるだけ。

よく見ると岩の両側に石垣が組まれていましたね。
何かに使われていたものなのでしょか。
道路を挟んだ反対側には小さな滝もありましたけど…。



さ、次は岩内。
たら丸くんいるマチです。

岩内では一度キャンプをしたことがあったな。
岩内リゾートパーク マリンビュー。
山の中腹あたりに作られたキャンプ場だったと思うけどね。

懐かしい。
当時、この道の駅があったかどうかは覚えてないけどね。
夜通し走ってきて、ここら辺で車中泊したの。

そのあと、とまりんかんのプールで泳いだり、周辺の海で遊んだり。
そうそう、キャンプ場が寝静まった頃、強風が吹き荒れちゃって急いでテントを撤収したんだった。

そんなことも出来たのは、まだ若かったんだね。



道の駅巡り。

まだまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろろ | トップ | たまにラ王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事