ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

青森のもの

2022-11-18 05:50:00 | 飲み食べ

青森駅前のファミマで買ったコーヒー。

1日目終了と書いたのに、まだありましたわ。

この豆もそう。

青森らしいものを探すのは難しいです。

駅ビルのラビナでは何とかゲット出来ましたよ。

ねぎみその煎餅。

あー、これはファミマ。

工藤パンのイギリストースト。

青森に来たら買わなきゃならないパン。

とりあえず、朝起きたらどうするか考えます。

青果売場の芋チップ…。

新芋って表示もされてて、こりゃすぐにでも食べようかとなったのに袋が破けないの。だいたいどこからかビリっと行けそうなもんだけどね。

丈夫なビニールでしたわ。

諦めます。

で、だだちゃ豆のじんだんシュー。

表には確かに「じんだんシュー」って書いてあるのに裏は「じんだんでシュー」。

ま、いいか。

よく見たら山形のものだし。

んめぇ。

部屋の窓から眺める夜景。

缶ビールでも開けて飲み直しもいいんだけどね。

毎日結構な距離を走りますから。

何時だったのでしょうね、壱乃助を出たのは7時半前。

それから港と駅辺りを歩き少しだけ買いものをして戻りました。

9時過ぎ…、そんなとこでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後は金 | トップ | 中も赤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事